人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のために その2

 世田谷パブリックシアターのワークショップ。昨日に続いて今日が2日目です。ワークショップの内容もさることながら、最後の富永さんのお話がよかった。感銘を受けました。自分の感じた疑問からスタートしている。自分の関心に基づいている。それは当たり前のことでしょうが、私にはまぶしく感じられました。さらに言うと。今「ワークショップ研究会」の存在が、私の場合、プログラム作りの推進力というか原動力になっているのですが、そんなものがなくても、自立したクリエーターならちゃんと自分で全部やるのだ。富永さんも柏木さんもそう。さすがです。でもそうなのだ。そうあらねばならぬ。そういう「まぶしさ」や「エネルギー」に当てられたことが、私の明日のために意義があるのだ。ありがとうございました。(はやし)
by futohen | 2008-05-27 23:49 | ワークショップ