人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンタウンへ繰り出そう!

 アトリエ春風舎にて。「新宿八犬伝」2回目。川村毅の戯曲を読んだ上で観ると、おもしろさ倍増でした。よくこれだけ遊べるなぁ。こんなに遊んでくれたら戯曲も喜ぶんじゃないかしら。俳優がいいですね。特に女優陣がすばらしいな。クッパとヴァギ菜のシーン、あんな演出でしたっけ。演出変わったのかな。たぶんあちこち変わっているんでしょう。

 ダウンタウンへ繰り出そう♪
 ダウンタウンへ繰り出そう♪

 こまばアゴラ劇場にて。ブラジルの「さよなら また逢う日まで」2回目。今日は「チバ」と「モリ」を集中的に観ていた。それでもやっぱりラストはしっくり来ないなぁ・・・。結末を知っていても、緊張感あふれる舞台には引き込まれます。「オオクボ」と「ササキ」が特にいい。彼らが脇を締めている、から芯が活きる、ように私は感じましたが、どうでしょう。

 ダウンタウンへ繰り出そう♪
 ダウンタウンへ繰り出そう♪

 前田司郎の「生きてるものはいないのか」(白水社)を読了。実際に舞台を観てみたかったなぁ。岸田戯曲賞の、宮沢章夫の選評に「過去に読んだ作品より質的に落ちるとはいえ」云々とあります。そう言われちゃー、前田戯曲、遡って読まねばなるまい。(はやし)
by futohen | 2008-05-18 21:57 | 演劇一般