人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福である私

 都立高校の演劇の授業が今年度も始まりました。また1年間、楽しくやっていきたいです。

 今年から新たな試みとして、ニックネームを作ることにしました。そんなの、演劇のクラスじゃ当たり前。「俳優を目指さない演劇WS」でもいつもなにかニックネームは作るし、演技レッスンのクラスでも最初に作りました。私の知る限り、よその高校の演劇の授業は、どこもニックネームを作っています。なんだが、ウチは去年までやっていなかった。「吉田」だの「加藤」だの、普通に苗字を呼んでいたのでした。まぁ、気持ちを切り替えようと、今年から変えます。自己紹介から着想したニックネームで呼び合う。1年間ずっと。もちろん講師もです。私は「赤福」と呼ばれることになりました。場合によっちゃ、1年間のみならず、一生この名前で呼ばれ続けるかもしれんわけだ。しっかりやろう。赤福です。よろしくお願いします。(はやし)

 授業とは関係ないですが、写真は博多の姪です。かわいいなぁ。ねぇ?
赤福である私_e0008016_22515859.jpg

by futohen | 2008-04-23 15:16 | 演劇一般