人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「転々」

 伏見ミリオン座で鑑賞。外は雪が降っています。初めて来たんですが、この「伏見ミリオン座」はなかなか雰囲気のいい映画館ですね。カフェミリオン。BGMのボリュームが控え目で、居心地がよい。これ、椎名林檎だ。と思ったら、別の女性歌手でした。椎名林檎のあれって、カバー曲だったんですか? 小林賢太郎の舞台で使われていた曲。

 「転々」。お目当てはオダギリジョーです。作品自体には特に期待していなかった。予備知識もなかったです。観てみてびっくり。この作品、「お散歩ムービー」だったんですね! 三浦友和とオダギリジョーが訳あって井の頭公園から霞ヶ関まで歩いて行く。おおお。伏見まで歩いてきた私の趣味関心にストライクだ。まるで自分も一緒に歩いているかのような気分で観ていました。もっと長い時間、観ていたかったな。オダギリジョーはキッパリもサッパリもしていないところがいいですね。ただ「メゾン・ド・ヒミコ」「ゆれる」「時効警察」のほうがよかったなぁ。

 オーギョーチィのお店は、谷中とか根津とかの辺りじゃないの? 杉並にもあるの? いせやの焼き鳥はおいしいですよねー。神代植物公園はこんど行ってみようと思います。(はやし)
by futohen | 2008-01-01 21:30 | 表現活動一般