人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から千葉に行くぜ

 いまセントレアの近くのホテルなのです。明日は大阪に行き、そこで2泊。ということは金曜日に大阪から東京に帰ってくる。なんですが、金曜日は家には寄らず、一気に千葉県の市川市文化会館に行きたいんです。いま急にそう思った。しかも午前11時50分、いや余裕をもって11時半には会場に入りたい。大阪を何時に発てばいいんだろう。

 市川市文化会館に直行したい理由は簡単です。高校演劇の千葉県大会があるからです。いま大会の上演スケジュールを知った。金曜日が初日です。本当は朝一から観たい。でもそりゃ間に合わないだろう。それでも11時50分からの麗澤、流山東、県立松戸の3校はゼッタイ観たい。3校とも去年の千葉県大会で観た作品がすばらしかった。私の勝手な採点では、大会の1位が麗澤、2位が県立松戸、3位が流山東でした。実際にこのブログにそう書いた(2006年11月26日の記事)。その3校が今年は初日に並んだ。観ます。かならず。

 ちなみに県立松戸の作品を観たあとは、市川から桜美林まで大移動して、18時開演の「ゴーストユース」を観ます。これはもう予約を入れてある。金曜日は強行軍だ。でっかいカートをごろごろ引きながら、大阪からチョク。体力もつんかなぁ・・・。(はやし)
by futohen | 2007-11-21 00:43 | 演劇一般