人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦というより決算

 こまばアゴラ劇場にて。ワークショップ研究会の集まりに出席しました。

 今夜の集まりは講師を招いての「講座」ではなく、研究会メンバーによる文字通りの「研究会」です。今後の活動方針を話し合って決める。来月の「研究会」で、メンバー各自のやりたいプランをプレゼンすることになりました。おもしろそう。ますます大学のゼミみたいになってきましたね。私はコンペにゃ負けたっていいんです(自分でやりゃいいだけのことですから)。むしろ自分の興味を見つめ直すいい機会だと思っています。決戦というより決算。

 今後の「講座」に講師としてお招きしたい方の名前を、夢でいいから挙げてみようということになりました。なんと(と言っては岸井くんに失礼か)、真っ先に名前が挙がったのが「岸井大輔」くんでした。そしてひとしきり岸井くんの話題で座が盛り上がる。おおおおお、すっごいなぁ岸井くん。いや、名前が挙がったってゼンゼン不思議じゃないよ。それにしたって「いの一番」に名前が挙がるなんてなぁ。もう、そんな存在なんだなぁ。もし「岸井講座」が実現したら、ポタライブだけじゃなくて「P」もぜひやってくださいね。なつかしい。(はやし)
by futohen | 2007-10-25 23:42 | ワークショップ