人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仕事が人を作る」のか

 今日はビジネスパーソンを対象とした演技講座。これがとっても楽しかった。終了後はたいへん楽しいお酒を飲むこともできました。ありがとうございました。お疲れさまでした。

 ほろ酔いで気持ちよく帰ってきた道々、ふと思いました。水族館で小学生対象のワークショップをやったのはつい先週のことだ。あの日、水族館で青いイルカの被り物(←なんと私物。ハンズで購入)を頭から被り、少女たちに軽く退かれていた私がいる。今夜こうして先生なんぞとも呼ばれつつ、おいしくワインをいただいて帰ってきたスーツ姿の私がいる。ホントに同一人物か。「仕事が人を作る」なら、私はどんな人に作られつつあるのかや。はたして。

 桐野夏生の「メタボラ」(朝日新聞社)を読み始めました。単行本になるのを楽しみにして、新聞連載中はあえて読まずにおいた。ようやく読めて、私はうれしい。読み始めて早々、「宮古島出身」の人物が登場する。私は電車のなかでのけぞりました。私は秋に宮古島に出張します。(←おかげさまで西日本にも行く機会が得られました。ワクワクしています)。一層の興味と関心を掻き立てられた。じっくり読み進めますよ。楽しみ楽しみ。(はやし)
by futohen | 2007-07-27 01:40 | 演劇一般