人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマダス

 私はこの不等辺のほかに、とある演劇振興チームの一員としても活動しています。学校で演劇の授業をしたり、ワークショップをしたり。夏に福井に出張したのも、そのチームで請けた仕事でした。いまは任意団体だけど、ゆくゆくは法人に(なれたらいいね~)。で。先日、ミーティングがあり(といっても集まったのは3名だが)、来年度の活動計画を練りました。

 聞くと、来年度は離島でワークショップをするという仕事が入っているのだそうです。離島? 「離島って、どこよ?」。いま挙がっているのは、奥尻島と宮古島らしい。おおお。奥尻と宮古。すっごいなぁ。そんな北とそんな南。そんな遠くまで。いや、私が行かせてもらえると決まったわけじゃないですが、行けたら楽しいだろうなぁ。常識で考えて、奥尻にせよ宮古にせよ、日帰り仕事ってことはないと思うんですよ。私でいいなら、万障繰り合わせて出張したい。

 来年も楽しいことがいっぱいありますように。私はますます精進します。(はやし)
by futohen | 2007-03-27 02:22 | 演劇一般