人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日のワークショップ

 あと3週間ほどですね。今回は会場がいつもの八幡山ではありません。調布市です。初めて使う会場です。じつは予約はしたものの、私もまだ行ったことがなかった。会場のことを知らないと「参加のしおり」が作れません。そこで、今日ちょっと下見に行ってみました。

 京王線の国領駅から徒歩3分。駅からの近さは八幡山と互角ですね。ちなみに国領(こくりょう)駅は、調布駅の2つ手前です。新宿寄り。快速とかは停まりません。たぶん快速でつつじヶ丘まで来て、そこで普通列車に乗り継ぐのが速いです。

 改札口はひとつだけ。北口側に出ると、会場はほとんど目の前。1階がスーパーのセイユーで、会場はその3階です。わかりやすいし、便利だ。うちあげに使えそうな居酒屋も何軒かありそうです。よかったよかった。さて。肝心の会場です。こんなです。
3月31日のワークショップ_e0008016_2342366.jpg

 すばらしく広い! こんな広い会場は北沢タウンホール以来だ。まぁ、広いのはいいんだが、机とイスもたくさんだなぁ。片付けなきゃなぁ。ちなみに、使用条件は「時間内退出」。そして「時間内原状復帰」です。普段、八幡山の会場で楽をしているからなぁ。うーん。今回はタイトだ。机の移動や整理整頓も、演劇的に楽しむ。そんな内容を工夫しよう。でっきるかな、でっきるかな。時間内に原状復帰。でっきるかな。いや、やんなきゃいけないんだが。

 いまから「参加のしおり」、作ります。「俳優を目指さない演劇ワークショップ」です。興味がおありの方はどうぞ遠慮なさらず。お申し込みをお待ちしています。(はやし)
by futohen | 2007-03-12 23:13 | ワークショップ