人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台にて、ほか雑感

 日曜の午前はのんびり。お天気もすっきりと晴れて、とってもステキな仙台の日曜日。メディアテークの3階の図書館で読書&仕事の準備。この図書館は新しくて、広くて、天井が高くて、日差しがいっぱい入って明るくて、座る場所がたくさんあって、居心地がとってもよい。

 ・・・と、まぁ日曜の仙台もよかったんだが、やっぱり忘れがたいのは土曜日の仙台だ。

 私はホテルが好きなんです。ホテル泊マニア(以前はテント泊マニアだったけど)。去年は出張やら小旅行やらで外泊の機会がたくさんありました。その全てがいい思い出です。別に普通の、ビジネスホテルでいいんです。なにせくつろぐ。早いときは夕方にはチェックインして、そのまま部屋でのんびりする。マチに出ないで。

 そんな私がですよ。

 この土曜日も、夜はみんなと別れて別行動でした。ホテルの部屋に落ち着いて、心身を休めようと思っていた。それがねー。居ても立ってもいられなくてねー。なんだか興奮が収まらなくて。たまたまうちあげの会場は、私のホテルから近かった。歩いて10分もかからない。そんな近くでみんながうちあげているのに、オレはこうしてホテルなんかにいていいのかと。走って、会場に駆けつけましたからね。合流。晩翠通りを走りましたからね、私は。その行動が、自分で信じられないね。うちあげとか、私は行かないことのほうが多いのにね。

 忘れがたい一日。忘れられない夜だ。ありがとうございました。(はやし)
仙台にて、ほか雑感_e0008016_11512667.jpg

by futohen | 2007-01-23 02:08 | 演劇一般