人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡にて、ほか雑感

 ひさしぶりの静岡出張です。張り切る。朝の眠たさも(午前5時起き)、駅に向かうときの冬の空も、品川駅で新幹線を待つときの気分も、山側の車窓の眺めも、静岡駅で買うコーヒーの熱さも、すべてが懐かしいような新鮮なような、そんな今日の朝でした。

 レッスンを終え、帰りの新幹線で爆睡してしまうのも相変わらず。品川駅構内のブックガーデンで眺める新刊がおもしろそうに見えるのも相変わらずでした。そんな日曜の夜を、以前は毎週すごしていたのだった。仕事とはいえ、そういう日曜もなかなか悪くなかったな。

 何ヶ月ぶりかにお会いしたみなさん。初めてお会いしたみなさん。残念ながら今日はお会いできなかったみなさん。この一年間お疲れさまでした。よいお年をお迎えください。みなさんの活動がいっそう盛んなものとなることを遠くよりお祈りしていますね。(はやし)
by futohen | 2006-12-03 21:12 | 演劇一般