人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポタライブ吉祥寺編「斜」

 なるほど。不思議だ。今回のは、ぞろぞろとお散歩しながら、まるで堤幸彦監督の映像作品を見ている(あるいは作品に参加している)かのような気がしました。なんなんだろう、あの感じは。きっと岸井マジック、いや「岸井TRICK」があるんだな。

 吉祥寺編とは言いながら、スタート地点はJR西荻窪駅。うっかり吉祥寺で待っていて、ぎりぎりで気付いて泡を食いました。間に合ってよかった。西荻かぁ。私は世田谷に移ってくる前、2年ほど西荻に住んでいました。駅前の有名な飲み屋で岸井くんとサシで呑んだこともあったな。でも、あの当時からはずいぶんマチの様子も変わってしまいました。一見ね。しかし変わらない部分をえぐるようにしてポタライブは進行する。堪能しました。(はやし)
by futohen | 2006-09-30 23:13 | 演劇一般