人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の空

 書類仕事がたくさん残っているのに、もう今日はお休みだと決め込む。外は断続的に強い雨が降っています。部屋でこころゆくまで寝る。雨音が耳に心地よい。今日は敬老の日だけど、自分に勤労感謝の日だ。たまには休まんと。

 雨上がる。夕方からぷらりと横浜へ出かけます。いつものお散歩コース。横浜のお散歩をしないと休日だという気がしないのです。行ってみると、山下公園の空は、もうそりゃみごとな夕空でした。うっとりするほど。ストリート・ミュージシャンが「カントリー・ロード」を歌い、そのつぎはリクエストに答えて「上を向いて歩こう」を歌いました。うん。どちらも悪くないチョイスだ。若い人たちがみんな携帯で空の写真を撮っている。私は目に焼き付けました。(はやし)

 そうだ。レトロノートの客入れで「雨上がりの夜空に」がかかってましたね。懐かしかった!
by futohen | 2006-09-19 00:28 | その他、バスケット項目