人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねるねるなるなるねるねる

 この数日の思わぬ冷え込みにリアクションがとれませんでした。明日はひさしぶりのワークショップなわけで、私のアタマのなかは「どんなワークショップにしようかなぁ~」と、イメージがぐるぐる回っていますが、アタマそのものもぐるぐる回っているような気がしないでもない。くしゃみも止まらない。早めに寝て、体調の回復に努めよう。明日と明後日さえ乗り切れば、いや月曜日だって火曜日だって仕事なんだが、まぁでもなんとかなるでしょう。

 「ヴェニスの商人」を読み終えて、いまは「マクベス」。

 そうそう、私は自分でも意外なんだけど、けっこう「音楽」的なタイプであるらしいのです。「おお、この曲を稽古場でかけてみたい!」とかって。ワークショップで使いたい曲があると、そこからイメージがふくらみます。というか意欲が倍加する。この私が「曲先」というか、音楽先決めって。思ってもみなかったです。ことばだろうと思っていた。

 明日は「俳優を目指さない演劇ワークショップ」です。レポート、お楽しみに。(はやし)
by futohen | 2006-09-15 21:31 | ワークショップ