人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校演劇部の稽古

 またまた学校にお邪魔して稽古の様子を見学。午前中には通し稽古をしたそうです。暑いなか、朝からたいへんだなぁ。セリフを間違えたりとか、段取りを忘れたりとか、そういうのはいいです。あんまり気にしない。稽古場でのその表情を、そのまんま桜美林の舞台に持って行ければそれでOKなんじゃないかしら。変に気負って、こわばったりさせちゃわず。

 それにしてもなぁ。最近の私はホントに喋れん。喋れないにも程があるよ。気の利いたことや当意即妙なことが言えないのはもちろんだ。ただ普通に、言いたいことを的確に言い表せない。ことば選びが鈍い。自覚がなかっただけで以前からそうだったろうか。もどかしい思いや恥ずかしい思いばかりだ。いいのかこんなんで。明日は授業なのに。(はやし)
by futohen | 2006-08-29 22:48 | 演劇一般