人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→池袋→中野→

 池袋のシアター・グリーン。中野のザ・ポケット。今日も私は折り込みのハシゴ。今月のワークショップは4月22日(土曜日)です。チラシをご覧になったみなさん。どうぞ遠慮なさらず。ぜひ遊びにいらしてくださいね。お申し込みをお待ちしています。

 小雨の降る中野のマチを歩いていて。細い道で、自動車を避けるため、私は電柱の裏側を抜けようとして。とび出ていた針金に私のダウンジャケットがひっかかった。

 うおおお。私のダウンジャケットにカギ裂きが・・・。なかから白い羽がこぼれて中野のマチに舞っている・・・。旅先の鳥取で買って以来9年間。冬のみならず秋も春も、寒さから私を護ってくれたこのダウンジャケットも、もはやこれまでなのか・・・。

 私のダウンジャケットと私の関係は、林明子の「こんとあき」のこんとあきの関係にいろいろ似ている。と想像してみた。なんだか泣いてしまいそうだ。あの絵本はステキだ。(はやし)
by futohen | 2006-04-10 22:08 | ワークショップ