人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津田記念日をもうひとつ

 きのうの「若葉のとき」の演出を担当し本人も出演していた「津田拓哉」さん。きっと津田記念日の主宰者でしょう。私は彼の顔を見た瞬間、「この人どっかで見たなぁ・・・」とは思ったのだ。調べたら、彼、去年のタテヨコ企画のワークショップ公演に出演していたのね。「水門バイト」。なんだなんだ。見ましたよ、世田谷経堂の区民施設で。私は最前列中央の座布団に座って、横田修さんと並んで見た。そうかぁ。あれに出ていたんだ。

 私が「タテヨコ企画に作風が似ている」と感じたのも、むべなるかなだな。しっかし。私もよく覚えていたもんだなー。いっかい見ただけの彼の顔を。私の記憶力、おそるべしだ。というか津田さんが印象に残りやすいタイプなんでしょうね。(はやし)
by futohen | 2006-03-04 15:18 | 演劇一般