人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上先生の「演劇表現」の授業

見上先生の「演劇表現」の授業_e0008016_2373771.jpg

 常磐線で北松戸へ。県立松戸高校を訪問。ケンマツの門は書体が素敵だなぁ。午後から見上裕昭先生の「演劇表現」の授業を見学。たいへん見ごたえがありました。いやぁ、エネルギッシュ! 生徒たちがみんなどんどんいい表情になっていく。33名も生徒がいながら欠席者がゼロなのもすごい。演劇部員がひとりしか受講していないのは意外。そのひとりというのが関東大会の出演者で、途中でそれと気づいて私は静かに興奮。本人はまったくヤンキーじゃないんですね。よかった。

見上先生の「演劇表現」の授業_e0008016_2381360.jpg

 授業後の座談会もたいへん楽しく。後ろ髪をひかれつつ途中で退出。新宿駅の「カレーハウス11イマサ」で野菜カレーを食べる。京王線で京王永山へ。夜。不等辺さんかく劇団の稽古場にてナレーションの録音。私は声だけ出演します。「悩める王子の惑星」作・演出 松本じんや。7月19日(土)、20日(日)。会場は多摩市立関戸公民館ヴィータホールです。よろしければぜひ!(はやし)
by futohen | 2014-06-18 23:08 | 演劇一般