打ち合わせる

 朝から筑駒へ。夏の教員免許状更新講習会の打ち合わせ。今年で6回目。おかげさまで毎年、筑波大学が開講する全講座のなかで1番の人気講座なのだそうです。今年はどんな先生方とお会いできるのだろう。腕を撫してお待ちしております。昨日は朝から世田谷で、午後は王子で仕事の打ち合わせでした。今週は打ち合わせ続き。毎日毎日いろんな方々とお会いして打ち合わせた。「打ち合わせ」って、もともとは音楽の用語ですよね。和太鼓だっけか。音と音とが響きあってだんだん合わさっていくイメージ。すてきですね。響きあってよりよき仕事ができますよう。

 そして帰宅すると書き物仕事が私を待っている。書類をばこばこ作成し続けた一週間。まだ終わっていない。というかこの2、3日がヤマ場だ。(はやし)
[PR]
by futohen | 2014-05-18 00:39 | 表現活動一般