「ほっ」と。キャンペーン

 不等辺演劇倶楽部、林成彦です。世田谷からタテにヨコに。アートで「世界」を目指します。「俳優を目指さない演劇ワークショップ」の情報はこのブログから発信します。


by futohen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブラックジャックによろしく

 朝から終日、企業のコミュニケーション研修。

 先日まとめ買いした佐藤秀峰の「ブラックジャックによろしく」(講談社)全13巻と「新ブラックジャックによろしく」(小学館)全9巻を一気読み。随所に名セリフが続出。これを読んで医者になりたいと思った人も多いでしょうし、自分には無理と思った人も多いでしょう。ちなみに最終巻の第66話で描かれているマチは石川県金沢市ですよね? 香林坊から大通りを南にまっすぐ下って犀川の橋を渡ったところですよね? ちがうかな。読みながら、つくづく漫画と映画はよく似ていると思いました。時間の流れ方というか、体験の性質が似ている。そして漫画と演劇はまったく似ていないし、映画と演劇もまったく似ていない。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-05-23 23:29 | 表現活動一般