人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさん

 おかげさまで毎日、忙しく仕事に勤しんでおります。安否確認のご連絡をくださったみなさま、どうぞそんなご心配なさらず。健康にも今まで以上に留意しておりますよ。

 NHKの朝ドラの「あまちゃん」が好評のようですね。さすが宮藤官九郎。ただこれが始まった早々でなんなのですが、私は「あまちゃん」の次、今年度の下半期に放送予定の「ごちそうさん」のほうが楽しみです。脚本担当の森下佳子は私の学生時代の芝居仲間(後輩)です。森下、出世したなぁ! ついにNHKの朝ドラ脚本。ついに宮藤官九郎と肩を並べたか。すばらしい。一気に数字で抜きされ。下半期の放送が始まるまでには私もテレビを買おうかな。

 まだ読み始めたばかりですが、與那覇潤の「中国化する日本」(文藝春秋)がおもしろそう。日本史のプロが書いた、たいへん読みやすい日本史。少しずつ読み進めます。(はやし)
by futohen | 2013-04-07 22:55 | 表現活動一般