西条チーム打ち上げ

 昨夜はterrace西条チームの打ち上げ。JR伊予小松駅前の「マルブン」の2階を予約して、みんなでおいしいイタリアンに舌鼓を打つ。今年度、西条市では全11校に計54回のワークショップを実施したそうです。私は2校6回に参加しただけだけど、楽しく豊かな経験をさせていただきました。来年度もよろしくお願いします。このお店は料理がぜんぶおいしい。私は殊にホワイトソースのパスタがお気に入り。また食べに来よう。お会計で誰が他の人より100円多く払うかを「話し合い」で決めようとするのが、さすが私たち。笑いながら本気。

 今日が西条市のワークショップの最終日。朝から石根小学校へ。グループ創作と発表。おいしい給食。先生方と振り返り。帰り、足湯カフェでちょっとくつろぐ。特急しおかぜと新幹線のぞみを乗り継いで帰京。島田荘司の「アルカトラズ幻想」(文藝春秋)を読む。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-02-22 00:17 | ワークショップ