産みの苦しみ

 火曜日。今日は一日オフ。朝から氷雨がぱらつく。部屋に閉じこもっていても頭が働かないので、JR予讃線で今治市へ。図書館や古本屋を冷やかしたりなんだり。お目当てのカレー屋さんが2軒あったのですが、1軒はアートギャラリーに業態変更していて、もう1軒はなんと21時オープンなのでした。残念。週末のと来週のと、ワークショップのプログラムをふたつ作る必要があるのですが、まったくアイデアが浮かばない。焦れるような産みの苦しみ。

 水曜日。朝から石根小学校へ。全3回のワークショップの2回目。おいしい給食をいただき、先生方と振り返り。ホテルに戻り、打ち合わせ。今日の西条市はすっきりと晴れ、風もあり、花粉症の人にはたまらないお天気。これからまた焦れるような産みの苦しみ。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-02-20 16:55 | ワークショップ