丸太町ルヴォワール

 日曜日。夕方に家を出て、新幹線と特急しおかぜを乗り継ぎ、7時間かけて愛媛県西条市に移動。渋谷で買った「報知高校野球」を車内で熟読。円居挽の「丸太町ルヴォワール」(講談社文庫)を読む。キャラクター小説であることを逆手に取ったミステリー。巧み。0時すぎにホテルにチェックイン。ロビーで午前2時ぐらいまで打ち合わせ。4時間ぐらい寝る。

 月曜日。雨。朝から氷見小学校へ。全3回のワークショップの最終回。ちょっと寝たりないせいか、私の講評は上滑り気味。時々大人しか笑っていない。給食。先生方と振り返り。まだ午後も早いので、「周ちゃん広場」に立ち寄る。魚も野菜も惣菜もなにもかも安くて、たぶんぜんぶおいしい。ホテルに戻り、いまからぱこぱこ書類仕事。雨がやまないし、今日の西条市は底冷えがします。今夜は外出は控えようか。予報では明日は雪です。(はやし)
[PR]
by futohen | 2013-02-18 16:51 | ワークショップ