人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東大会でいちばんうれしかったこと

 幕間に劇場ロビーで私がボーっとしていると、「ひょっとして林さんですか?」と声をかけてくださった方がいました。聞くと、「高校演劇サミット」がおもしろかったので高校演劇に興味をもち、関東大会も観にいらっしゃったのだとのこと。横浜会場のほうにもいらっしゃったのだそうです。そして「高校演劇サミット、ぜひ続けてください」と。ありがとうございます。うれしいです。ひょんなきっかけで高校演劇を知り、高校演劇のファンになった私が、まだ高校演劇を知らない方々にとっての「ひょんなきっかけ」になれることを願って、高校演劇サミットをやっているのでした。あれを入口に多くの演劇ファンが高校演劇の会場にも足を運んでくれたらうれしい。お声掛けくださって、ありがとうございました。チカラが湧いてくる思いです。

 落合博満の「采配」(ダイヤモンド社)を読む。今夜は福島県いわき市に泊。(はやし)
by futohen | 2013-01-28 17:02 | 演劇一般