人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一手足りない

一手足りない_e0008016_22274376.jpg 朝。吉祥寺の成蹊中学へ。午前中にワークショップを2回。振り返りをたっぷり2時間。あっちゃんの言うように、たしかに今回のプログラムには段取りが一手足りない。「フィクションの世界で遊ぶ」には、そのための準備運動が必要だ。ただそれでも「ノっちゃうと喋っちゃいますね!」と照れくさそうにうれしそうに言い残して帰っていった生徒もいる。乗れるか乗れないか。生徒間の差が大きいようだ。難しい。下北沢の「アルトト」で背脂のカレーを食べる。きのこと半熟たまご。おいしい。疲れている自分へのごほうび。帰宅後、明日のワークショップの準備。さらに直近に迫った仕事の準備。週明けの仕事の準備も。(はやし)
by futohen | 2013-01-21 22:28 | ワークショップ