人気ブログランキング | 話題のタグを見る

副校長役の河野さん

 朝。自転車で筑駒へ。まだ路面に雪は残っていますが、気を付ければ自転車で移動できるようにはなりました。ありがたい。ワークショップリーダー人材養成講座の最終回。前回の講座までにつくったプログラムを企画書に落とし込み、学校の管理職の方々に談判して企画を通す面談ロープレ。たいへんおもしろくたいへん有意義。特に副校長役の河野さんがすばらしい。パフォーマンスも講評もすばらしい。6月に始まった講座がとうとう終了。私はこの講座を愛していましたし、講師側にとっても、あるいは講師側のほうこそ得るものの多い講座だったように思います。みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。今夜が締め切りの原稿がずっと気に懸っていて、少々気が重い。気の休まるときがない。(はやし)
by futohen | 2013-01-21 05:13 | ワークショップ