人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中さんのダメ

田中さんのダメ_e0008016_23441517.jpg田中さんのダメ_e0008016_23451320.jpg









 昨日は午前9時に小屋入りして仕込み。夕方から専大松戸の場当たりが4時間。今日は午前8時半に小屋入りして村田女子の場当たりが4時間。午後から女子聖学院の場当たりが4時間。さらに夜には女子聖学院「夏芙蓉」の公開ゲネ。昨日も今日もアトリエ春風舎に12時間以上も詰めている私たちスタッフの疲労はきわめて色濃い。疲れたまりすぎ&寝不足すぎで、私はアタマが締め付けられるような頭痛が3時間ぐらい前から続いています。

 それでも今夜の女子聖学院の公開ダメ出しは良かった。公開ゲネの段取りをスタッフで相談している時、ふっと思いつきでダメ出しも公開してみることにしました。これが大正解で、田中さんのダメがすばらしかった。ダメ出しはああじゃなくちゃいけない。今夜の公開ゲネは専大松戸や村田女子の部員たちも観ていました。田中さんの公開ダメ出しは彼らにも勉強になったにちがいない。写真は左が村田女子の場当たり。右が女子聖学院の公開ダメ出し。

 西加奈子の「窓の魚」(新潮文庫)を読む。(はやし)
by futohen | 2012-12-09 23:56 | 演劇一般