人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる雰囲気じゃね?

 朝。自宅で仕事。茨城県大会の上演台本を読み終える。25日が締め切りの書類が大量にあり、まだ1文字も書いていない。その現実から目を背けて引越しサイトを眺めたり。

 午後。高校の演劇の授業。「赤鬼」のグループ稽古と発表。私たち講師はゼンゼン面倒を見ないし尻も叩きません。なのでだらけるグループはとことんだらけますが、あるグループは男子の「やる雰囲気じゃね?」の一言でみんなが立ち上がり、稽古を始めました。見ていて、ちょっとぐっと来ました。なんて尊い一言だろう。私もまた現実逃避しそうになったら、心の中で「やる雰囲気じゃね?」とつぶやいて自分を立ち上がらせよう。

 夜。筑駒で「アンチ大魔王」の稽古。榊原さんとまどさんの特訓。ふたりが2回ずつ模擬バトルをして、それぞれ振り返りをして、あっという間の3時間。今日も多くを学びました。稽古でありながらこれ自体がワークショップであり、これ自体が勉強会でもある。(はやし)
by futohen | 2012-11-22 01:50 | ワークショップ