人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の散歩

亀の散歩_e0008016_1408.jpg 今日も朝から室川小学校へ。3年生対象のワークショップの最終回。昨日と今日で子供たちの様子ががらっと変わった。おもしろくもあるし、難しくもある。今日で無事に全ワークショップが終了。体育の授業内容と結びつけて実施するのは全国初なのではないかしら。多目的室で振り返りをしていると、3,4年生の子たちが次々に現れ、クラスごとに手紙を一冊に綴じたものを届けてくれる。ありがとう。「わざわざ東京から変わった歩き方を教えに来てくれてありがとうございました」という一文に笑う。山里の「だるまそば」で味噌汁トンカツセットを食べる。あまりのボリュームに完食できず。島袋さんに那覇空港まで送ってもらう。3時間ほどフリータイム。ゆいレールで首里まで行き、ゆいレール沿いに歩いて戻ってみる。途中、おばあさんが亀を散歩させているのを目撃する。体長50センチほどのかなり大きな陸ガメで、何を着せているのかと思ったらおむつのようですね。聞いたら、階段も登れるそうです。犬が見たら、どんな反応をするだろう。今日の那覇市はかなり暑い。牧志まで歩いて、ゆいレールで空港に戻る。夜の便で羽田に戻る。(はやし)
by futohen | 2012-09-08 01:15 | ワークショップ