人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東地区大会

城東地区大会_e0008016_23435082.jpg 朝から王子のペガサスホールへ。北とぴあの15階。ひょっとして高校演劇史上もっとも高層階で開催される大会なのでは? 城東地区大会の初日を観ます。7本上演されたうち、都立江戸川「最も幸福な家族」、都立白鷗「通行人Aの主役論」、都立足立西「ほしのねこ」、都立飛鳥「眠る葉子」の4作品を観劇。私のお目当ては江戸川高校と白鷗高校でした。両校とも去年の作品がとても良く、今年は同じ書き手の新作です。そりゃ楽しみ。去年から続けて出ているキャストもいて楽しく観劇しました。特に白鷗高校の主役の女子は、去年はたしか金髪の天使で、脇役とはいえ印象が強かった。ということを思い出しつつ観ていたので、なおおもしろかったです。相馬くんの講評もたいへん良かった。とりわけ戯曲に対するコメントはさすがにシャープで、いい勉強になりました。お昼は「ジャンゴ」で野菜ミックスカレーを食べる。各方面への連絡に時間がかかり、午後一の上演を見逃してしまった。残念。帰宅後、ずっとパソコンとにらめっこをしていますが、来週のワークショップのプログラムがなかなか整理できない。焦燥感でじりじりしています。(はやし)
by futohen | 2012-09-01 00:01 | 演劇一般