人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国大会終わる

全国大会終わる_e0008016_9335278.jpg全国大会終わる_e0008016_935868.jpg









 今日も朝から富山県民会館へ。全国大会の最終日。青森中央(青森)「もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら」、大谷(大阪)「はみーご!」の2作品を観劇。お昼はポートラムに乗ってみる。路面を滑るように走りだし、一気に加速する。岩瀬浜の「COMMON天下堂」でカレーを食べる。洋装品店の2階にある素敵なお店。午後。審査員の講評を聴く。中村先生の講評が素晴らしく、聴いていて興奮しました。西堂さんの青森中央高校に対する講評も素敵でした。勉強になりました。私はもっともっと精進しよう。

 最優秀賞:
  青森中央「もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら」
 優秀賞:
  大船「新釈 姨捨山」
  八千代「日の丸水産~ヒミコ、日野家を語る~」
  岐阜農林「掌 ~あした卒業式」

 夜。電車の時間まで、富山駅前の「春々堂」で薬膳カレーを食べる。JR高山線で高山市へ。全国大会も終わっちゃったし、オリンピックも終わり。夏も終わりだなぁ。(はやし)
by futohen | 2012-08-13 09:46 | 演劇一般