人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラQ

 朝。DVDで「ウルトラQ」の第1巻を観る。ゴメス、リトラ、ゴロー、ナメゴン、ジュラン。私が聞き逃したのかもしれないが、第3話「宇宙からの贈りもの」のなかで、誰も怪獣(ナメゴン)の名前を呼んでいなかったように思う。午後。高校の公開講座の最終日。『会話のスケッチ』を活用したグループ創作。宇宙人はいい奴だったよ。みなさん、3日間お疲れさまでした。私は今回の講座を通して、自分の仕事の意義が再確認できました。夜。ジムで軽く身体を動かす。岩瀬大輔の「入社10年目の羅針盤」(PHP研究所)を読む。寝るのも仕事のうち。体力をつけるのも仕事のうち。今年の愛知県代表は愛工大名電。名電、優勝せよ。(はやし)
by futohen | 2012-07-29 21:58 | ワークショップ