人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【参加者募集】つばさの演劇

 ワークショップのご案内です。私たちが苦闘しながら(?)運営している「演劇」の授業をそのままご体験いただくという趣旨のワークショップです。東京都教育委員会のホームページにも告知が載っていますし、そちらからもご応募いただけます。演劇経験は不問です。大人はもちろん中学生でも高校生でも参加できます。ちなみに会場は都立つばさ総合高校の会議室でして、普段授業をやっている場所です。案外校内的にも好評でして、例年つばさの生徒がわざわざ申し込んで受講したりしています。なにが悲しくて夏休みの週末に学校で授業を受けるのかと思わないでもないですが、きっと楽しいんだと思います。せっかくなので、いろいろな方々にもご参加いただきたいと思っています。興味がおありの方は、どしどしはがきでお申込みください。以下は都教委のホームページに載せている情報の転載です。(はやし)



東京都立つばさ総合高等学校  公開講座「つ ば さ の 演 劇」

つばさ総合高校の選択授業「演劇」を体験してみませんか。

演劇の経験はもちろん問いません。演劇に興味のある方ならどなたでも遠慮なくご参加下さい。中学生、高校生、父兄の方々その他いろいろな方々と一緒に「つばさの演劇」を楽しみたいと思っています。


●応募方法
①はがきに住所、氏名、電話番号、年齢、男女別をお書きになって、東京都立つばさ総合高等学校へ郵送でお申し込み下さい。
②東京都教育委員会のホームページからも電子申し込みできます。

●受講対象
中学生以上で、演劇に興味のある方ならどなたでも

●受講料
1,000円(都内高校生以下は無料です。)
※受講がきまりましたら、納入通知書を送付します。

●定員
20人
※受講者は、抽選で決定します

●応募期間
6月18日(月)~7月9日(月)

●講座期間
7月27日(金)~7月29日(日)

●申し込み先
〒144‐8553
東京都大田区本羽田3‐11‐5
都立つばさ総合高等学校 公開講座「演劇」係 

問い合わせ(03)5737‐0151 担当 藤野 

東京都教育委員会のホームページから生涯学習・学校開放事業→都立高校公開講座一覧→「公開講座データベース一覧」で申し込みできます、ご覧ください。
by futohen | 2012-06-20 22:43 | ワークショップ