かるかんとくんぺん

 朝。與儀さん島袋さんと中の町小学校を訪ねる。ご挨拶とワークショップの打ち合わせ。ヤギのメーメーは健在。「まだ食べていませんよ」とおっしゃっていました。その後、コミュニケーション事業のご案内のため、市内の小中学校3校を訪ねる。お昼休みに沖縄市立図書館に行ってみる。夕方、中の町のバス停に着いたわずか1分後に、1日5便しかない那覇空港行きの高速バスが来ました。なんてタイミングの良いことよ。かるかんとくんぺんを食べる。那覇空港発20:05のJAL便で帰京。羽田空港から終バスと終電を乗り継いで帰宅。

 ある県の県大会の審査員のご依頼をいただき、大喜びでお受けしました。私は審査員のご依頼をいただくのがいちばん嬉しいです。一年中、毎週末やりたいぐらいです。(はやし)
[PR]
by futohen | 2012-05-30 02:18 | ワークショップ