人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木少女地獄

六本木少女地獄_e0008016_12225345.jpg 午後。三省堂書店で来年の手帳を買った帰り、神保町の「メーヤウ」で野菜カレーを食べる。これはおいしいな! BGMはなぜか80年代のJ-POP。原くくるの「六本木少女地獄」(星海社)を読む。やはり傑作。読みながら、出演者の表情や息遣い、身のこなしを思い出す。出演者、4人しかいないんだよなぁ。よく4人でこの濃密かつ痛切な世界を描けたものだなぁ。「スズキくんの宇宙」も観てみたいです。去年の10月12日のこのブログに、地区大会の出場校への言葉として「いつか自慢させてください」みたいなことを私は書きました。こんなに早く自慢のタネができるとは。高校生はすごいなぁ。早い。速い。(はやし)
by futohen | 2011-09-11 12:36 | 演劇一般