人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパラの朝

 朝。作新学院の9回表の攻撃に胸を躍らせる。1点ビハインドの無死一塁で2番打者が強攻。→ヒット。無死一二塁で3番打者が強攻。→同点。一死二三塁で5番打者が強攻。→勝ち越し。バントの素振りもないのね。今大会の最年少監督が魅せます。目白で新しい仕事の打ち合わせ。今までにない切り口でコミュニケーションをとらえる。おもしろくなりそう。それにしても今日の東京は暑いなー。午後。駒場でNPO法人パブリックの理事会。現時点で秋は私はかなりスケジュールが空いています。どなた様もよろしければ私に仕事をくださいませんか。夜。渋谷で資格試験の勉強会。中村安希の「インパラの朝」(集英社)を読む。ユーラシア・アフリカ両大陸の貧乏旅行ノンフィクション。自分でも意外なほど触発されませんでした。15年前の私が読んだらちがったろうか。私も年をとったということなのだろうか。(はやし)
by futohen | 2011-08-19 02:20 | ワークショップ