人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県大会初日

 朝。名鉄で知立(ちりゅう)へ。知立駅で降りたのは初めて。駅や駅前の様子が「古き良き名鉄」という感じですね。いまの金山駅が金山橋駅だったころを思い出しました。パティオ池鯉鮒(ちりゅう)のかきつばたホールにて。愛知県大会の今日が初日です。東海学園「雪月夜の追憶」、滝「ざしきわらしのいるところ」、中村「赤鬼」、藤ノ花女子「ホーム・スイートホーム」、春日井「四十七」、安城学園「室長」の6作品を観劇。「赤鬼」はいつ観ても悲しい。ラストのあの女のセリフがよかった。勢いに任せて言わないのがいい。ただこの作品で私の好きなセリフが2つあって、それが両方ともカットされていたのが残念。畑澤さんの「室長」を観るのは初めて。教室のレイアウトが素敵でした。ちょっと広いかなとも思ったけど。村上春樹の「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」(新潮文庫)の下巻を読む。(はやし)
by futohen | 2011-08-09 23:38 | 演劇一般