人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕島、浪商、池田

 朝。日本橋でコミュニケーション研修の打ち合わせ。

 午後。神保町で「報知高校野球」を2冊買う。いずれも春のセンバツ大会の特集号です。1冊は最新刊で、840円。毎号ほぼ発売日に買っているものです。もう1冊は1979年のもの。8400円。かなり痛い出費。でもいま買わないと二度と見つからないと思って奮発。優勝したのは先ごろ亡くなった尾藤監督の箕島高校。準優勝は牛島-香川の浪商。意外なのは、箕島も浪商もきわどい試合が多いこと。特に浪商はもっと圧勝していたイメージでした。ベスト4はPL学園(4番ファースト小早川)と東洋大姫路。準々決勝で池田高校が東洋大姫路に敗れています。大雨の泥んこのなか、2対8から9回表に5点とって1点差に迫った。この試合、テレビで見ていました。この池田高校は、この年の夏、勝ち上がり、準決勝で浪商を破り、決勝で箕島に敗れ、準優勝します。「やまびこ打線」で全国優勝するのはこの3年後。

 夜。駒場でNPOパブリックの理事会。(はやし)
by futohen | 2011-04-07 20:55 | ワークショップ