人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業写真

卒業写真_e0008016_0503097.jpg 今回も無事にワークショップが終了しました。ぎりぎりまで申し込みも少なかったですし、当日キャンセルも多いかもなぁと思っていましたが、実際は10名もの方がご参加くださいました。ありがとうございます。しかも思わぬ飛び入り参加者もあり、私はテンションがかなり上がりました。確認したら、やっぱり私は3回観ていましたよ。関東と全国と国立。今日のハイライトは『告白四角歩き』。このワークショップでは初めて。「卒業写真」「仰げば尊し」「気まぐれロマンティック」の3本とも見応えがありました。それぞれのラストシーンにさりげなく曲をかぶせるイメージ。「卒業写真」は作品にぴったりだった気がします。いつもながら、私は告白する人・される人・先に帰る人の3者が直前にくじ引きで決まることに感動を禁じ得ない。日常も非日常も紙一重なのだ。今日、会場に来て知りましたが、会場の2階は避難所として使われています。地下の稽古場でのんびりワークショップをしている私たちと、2階で避難生活をしている被災者の方々とは紙一重だったんだと思います。私たちはたまたま運よくジャックのカードを引いただけなのだ。そんなことを思いながら、観ていました。(はやし)
by futohen | 2011-03-27 01:06 | ワークショップ