人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呆~それでもここで~

呆~それでもここで~_e0008016_21273832.jpg 今日も朝から伊達市のだて歴史の杜カルチャーセンターへ。春季全国大会の2日目です。岐阜農林(岐阜)「呆~それでもここで~」、鶴見商業(大阪)「がらがらがら、ぱっ」、札幌北陵(北海道)「日々新たにして」の3作品を観劇。「呆」はよかったなぁ。幕開きから観客を体ごと岐阜農林高校に連れて行ってしまうようなパワーを作品に感じました。タイトルもいいですね。シルエットですよね。今大会の6作品、どの作品にも今の現実とオーバーラップする部分を感じ、劇場が社会とつながっていることを客席で実感しました。演劇の力を感じる、すばらしい大会でした。観劇できてよかったです。イガラシ先生ナカジマ先生ハタサワ先生とお会いできたのもよかった。ありがとうございました。(はやし)
by futohen | 2011-03-20 22:11 | 演劇一般