人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の糸

 朝。会津風雅堂までのんびり歩く。福島県大会の2日目を観ます。午前は福島西「お願いだから止めないで」、須賀川桐陽「ゲルニカ」の2作品。午後は原町「Baby in cradle.」、福島東稜「リストラクション」、大沼「ひきなかへしそ~悲哀白虎五人男」、郡山商業「ホット・チョコレート」、小名浜「七夕」の5作品。計7作品を楽しく観劇。石原哲也さん中原くれあさん伊藤大さんの幕間講評も楽しむ。小名浜高校の講評が終わったのがちょうど午後8時。1日7本はたいへんだなぁ。顧問研修会に誘っていただいたのですが、体調があまりよくないため今夜は遠慮してホテルに戻る。ちょっと喉が痛い。大町通りの薬局で風邪薬を買う。NHKドラマスペシャル「心の糸」の谷村美月のセリフに感動する。再放送を激しく希望。(はやし)

 私たち(ろう者)にはできないことが3つある。
 聴くこと。しゃべること。無限の夢をもつこと。

 しかし私たちにはできることが3つある。
 目で聴くこと。手でしゃべること。現実のなかに夢を見つけること。
by futohen | 2010-11-27 22:29 | 演劇一般