人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKの取材を受ける

 朝。明治大学の「俳優実践講座」。今日は「太鼓たたいて笛ふいて」のワンシーンの発表会。衣装や小道具が揃い、稽古場がとっても華やか。ビデオ撮影&それの観賞会。みなさん、来週がありますよ。これに満足せずに。あの、作中のキーワードを習字で書いて貼り出しておくというアイデアは秀逸。観ていて私は「博士の愛した数式」を連想しました。

 午後。西東京市の北原児童館で子どもたち数十名対象の防犯ワークショップ(あんぜんパワーアップセミナー)。15分間の鬼ごっこを4セット。嵐のような60分がすぎて、あとには燃え尽きて廃人となった私たちが残されました。疲れた・・・。夏場はきついわ。今日はNHKの取材が入る。児童館のテレビで、6時からの「首都圏ネットワーク」に私たちが映ったのを確認する。7時からの「ニュース7」(全国ネット)でも取り上げられたのかどうかは未確認です。

 夜。早稲田でパレードチームの稽古。折原さんがNHKの記者の取材を受けるシーン(今日、本物の記者を私はじっくり観察しましたよ。逆取材だ。)は、折原さんの演技がおもしろくていつも爆笑です。ただ私は彼と同じような状況にあるので、笑ってでもいないと観ていられないというのが正直なところ。折原さんにはぜひ毎回爆笑させてほしい。頼みます。

 おかげさまで青学WSD、無事に認定されました。よかったよかった。(はやし)
by futohen | 2010-07-21 01:14 | 演劇一般