人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛し愛されて生きるのさ

 朝4時半起き。東京発6:56のこまち1号で盛岡へ。盛岡に来るのは去年の県大会のとき以来です。今日は岩手県民会館にて。去年に続いて、高校生セミナーサポート事業演劇部門のワークショップ講師を務めます。午前120分。午後120分。ツボ押し、テマリ、ユニゾン読み、ごみ問題など。後半のテーマは「愛」でした。今日はいささか騒がしい愛のエクササイズをやりました。明日は愛の静かな演劇をやろうと思っています。つまりアレですわ。いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ。朝、マヤさんと小沢健二の話をした影響で、今日はずっと私の頭のなかで小沢健二がヘビーローテーション。(はやし)
by futohen | 2010-05-25 23:04 | ワークショップ