人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速ワールドカフェ

 今日も朝から青学へ。WSD基礎コースの演習2日目。午前が苅宿さんの講義。午後はオリザさんのワークショップ&講義。オリザさんのお話に、いつもながら深く納得しました。WSのアイデア出し(ひとりブレスト)をしていて、「高速ワールドカフェ」というのを思いつきました。数台の乗用車に分乗して、高速道路をドライブしながらワールドカフェをする。ドライブインごとにメンバーをシャッフルします。グッドアイデアだと自分では思うのですが、どうかしら。

 夜。下北沢の居酒屋でパレードチームのミーティング。菊池さんも石川さんも素敵だ。

 毎日忙しくて泣きそうです。時間が足りない。身体がひとつじゃ足りない。でも楽しいです。というか毎日がおもしろい。江尻くんと「怪物」を立ち上げた頃のようです。(はやし)
by futohen | 2010-04-26 01:19 | ワークショップ