人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の水島

小雨の水島_e0008016_2147899.jpg 朝。水島臨海鉄道で水島まで行ってみる。電車に乗ることが目的です。終点の水島駅から弥生駅までのんびり歩いて戻る。初めて乗る電車は楽しい。初めて歩くマチも楽しい。ここら、歓楽街なんですねー。小雨のこの侘しさがいい。

 午後。倉敷市芸文館にて。春フェスの2日目を観ます。県立青森南(青森)「もみじ」、大谷(大阪)「村田さんと東尾さん(改)」、愛知(愛知)「文七元結」の3作品を観劇。「もみじ」を観ると東北大会を思い出すなぁ。ノゾミ役の男子は声も中村中みたいですね。特に印象的なのは、ノゾミ以外の役になったときの彼の身のこなしが軽やかなこと。セリフの出し方も滑らかでした。(はやし)
by futohen | 2010-03-15 23:45 | 演劇一般