人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が痛い

 歯を1本抜く。ひさしぶりに死ぬほど痛い思いをしました。ボルタレンを飲んでも、ずっとシクシク痛む。今夜は飲酒も入浴もNGです。本番が昨日で終わっててよかった。インプラントの金額を聞いて、さらに気が滅入る。参ったなぁ。働いても働いてもお金が出て行ってしまう。

 午後。埼玉県立芸術総合高校にて。舞台芸術科10期生1年次劇表現発表会「てがみ」を観劇。上演時間60分。終演後のふりかえりの様子も眺める。あの、生徒たちの顔いっぱいの幸せ感に、しばし歯の痛みを忘れる。こういう経験を私も高校時代にしたかったです。いい上演という以前に、いい授業。長谷さん馨さん唯ちゃんおじょい、そして先生に拍手です。

 夜。大山のサイスタジオにて。JOKO演劇学校一年生公演「名医先生」を観劇。上演時間100分。役に対する誠実さを俳優たちの演技に感じました。「オーディション」と「教育」は観たことがあるなぁ。若林がああいう役柄をやるのを初めて観た。がんばってるなぁ。(はやし)
by futohen | 2010-02-25 00:42 | 演劇一般