人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北限の猿ふたたび

 午後。こまばアゴラ劇場にて。青年団の「北限の猿」を観劇。昨日に続いて、こちらも4週間ぶり2回目の観劇。そうかぁ、あれからもう4週間かぁ。江尻くんはきっとキルギスタンで元気にやっているだろう。もう演劇には着手したのだろうか。今日は久しぶりに大学に立ち寄り、お昼も学食で食べました。その帰りだったので、なんだか自然に作品世界に溶け込んでいける。2回目だとやっぱり理解が深まりますねー。あまりに大きな見落としをしていたことがわかって愕然としたりもする。あと私の気のせいか、4週間前の上演よりも1%とか2%とか、ちょっとだけ俳優の演技がウェットな気がしました。じつは昨日もそうです。楽日だからかな。

 夜。ワークショップ研究会のミーティング。楽しく3時間。(はやし)
by futohen | 2010-01-27 00:45 | 演劇一般