人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300本のベスト1

 12月に入って、少しずつ掃除をしたり片づけをしたり模様替えをしたりしていたので、気づいたらなかなか居心地のいい部屋になっていたのでした。今日は一日のんびりと過ごす。

 暇にまかせて、この1年間に観た芝居の本数を数えてみました。非・高校演劇は114本でした。高校演劇は180本から190本ぐらい観ているはずです。両方合わせて、この1年間で約300本。幸せな観劇体験でした。ありがとうございました。本数は減ってもいいから、来年も同じぐらい幸せな観劇体験をしたいです。受け取ったものの豊かさみたいな意味で。

 あえて年間ベスト1を選ぶなら、迷わず「ロミオとジュリエット」です。9月の文化祭の有志発表のロミジュリ。もちろん拙いし、もっと感動した作品もたくさんあるけど、観ていて幸せな気分になったという点ではこれが一番でした。あんな体験をまたしたいものです。(はやし)
by futohen | 2009-12-31 00:59 | 演劇一般