人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手1日目

岩手1日目_e0008016_21524591.jpg 朝。柏木さんとバッタリ。びっくりしたなー。だって下北沢じゃないですよ。盛岡ですよ。柏木さんは盛岡劇場でワークショップなんだそうです。すごいなぁ。ちょっと早めにホテルを出て、中津川べりを散歩。cartaでコーヒーを飲む。トーストがおいしい。伊坂幸太郎の「あるキング」(徳間書店)を読了。

 午後。盛岡劇場メインホールにて。岩手県大会の1日目です。劇団赤い風の大森健一さん帯広柏葉高校の五十嵐英実先生とご一緒に私は審査員を務めます。黒沢尻北「三月記~サンゲツキ~」、一関第二「君のハートに恋してる」、盛岡第三「青い自転車と赤い秋桜~ぼくらの芋煮戦争~」の3作品を堪能。幕間講評の経験はこれが3回目ですが(去年の川崎地区と会津地区がそうでした)、やっぱり難しいです。明日もがんばります。講評後、審査員控室で大森さん五十嵐先生と作品についてあれこれ振り返る。こういう時間が私にとっては宝物です。夜。岩手のおいしい地酒をご馳走になりました。

 野村楽天、勝ちましたねー。日本一になったら泣いちゃうなぁ。(はやし)
by futohen | 2009-10-16 22:23 | 演劇一般